バイオリン演奏出張のお申込み(結婚式、祝賀会、ホームパーティetcに出張演奏します)は安心料金で明るく元気な私たちにお任せ下さい。

活動日記

6件中 1〜6件表示

  • 活動日記
  • 2014.10.28(火曜日)

本日は京都のサロンで午前、午後と演奏させていただきました

image 

その中で、今日がお誕生日という方がおられ、その方のそばで

「ハッピーバースデー」を弾かせていただきました。

 

驚くことに、107歳のお誕生日の方がおられました。

どう見ても、85歳ぐらいにしか見えません。

 

またバイオリンをとても楽しみにされておられ、おしゃれいっぱいにして

聴いてくださる方がおられました。

 

そんな若々しいお姿を見て、年齢を重ねることの素晴らしさを教えて頂いたようでした。

 

拍手を頂き、人生の大先輩に喜んでいただいたことが、私達の大きな喜びです。

聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

 

mari

より:

2014.10.29(水曜日)

人生の大先輩の前で弾かせていただく。 至らない事がたくさんあると思うのですが、温かい笑顔でみてくださり、拍手をくださいます。 いつも、こうして年長の方に育てていただいているのだなと感じます。 本当に、ありがとうございます。

ミント

より:

2014.10.29(水曜日)

107歳ですか 凄い方と思います。 激しい時代を乗り越えられてきた方は 凛と生きてこられたのでしょうか? だから若く見えるのかしら 上手に年を重ねたいものです。

ハダノ

より:

2014.10.29(水曜日)

107歳なんて驚きですね。 どうな風に生きたらそんな年まで生きれるのでしょう? あっぱれです!

リーダー

より:

2014.10.29(水曜日)

長生きしている人は、あっさりしていますね。病は気から・・・納得です。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.10.26(日曜日)

博物館での結婚式披露宴で演奏しました

f8d2dde06fちらほら紅葉が始まりだした中、博物館の教会で結婚式が行われました。

そのおめでたい披露宴にバイオリン演奏をさせて頂きました。

新婦さんが小学校の頃、教会の絵を描き賞を取りずっと博物館に飾られていたそうです。その頃からここで結婚式をあげたいという夢を持ち続けていた温かいエピソードも聞かせて頂きました。

皆さんに祝福されてとても幸せそうでこちらまで幸せのおすそ分けをして頂きました。

 

リーダー

より:

2014.10.27(月曜日)

結婚式は、必ず一瞬グッとくる感動を頂けます。苦しいことも辛いこともあるでしょうけど、これからは全部「半分こ」ですね。

youko

より:

2014.10.27(月曜日)

ご結婚、誠におめでとうございます。 優しさにあふれたご主人様と、とてもチャーミングな奥様でした。 薬指にはめられた指輪をみながら、このような席におよびいただき、 幸せいっぱいのお二人やご親族様を見て、ちょっぴりうるうると、なってしまいました。 初めてお会いしたのですが、奥様の夢が叶い、本当に嬉しく思います。 どうぞ、末永くお幸せに・・・。

mari

より:

2014.10.28(火曜日)

初々しいお二人のお姿に、幸せな空気をいただきました。 ご結婚、おめでとうございます。 素敵なお席にお招きくださりまして、ありがとうございます。 私も、夫が元気でいてくれてこその今…(*^.^*) お幸せそうなお二人をみて、新鮮な気持ちを思い出しました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.10.25(土曜日)

京都で演奏をさせていただきました

1414246370245さすが京都です。

外人の観光客の方、着物姿の方がたくさんいらっしゃいました。

お昼からはサロンコンサートでした。

素敵な職員様とお客様からたくさんの拍手をいただきました。

感謝は、次回の演奏でお返しです!!

名古屋に戻り、夜、新曲三曲を練習 (*^.^*)

充実した一日を、ありがとうございました。

ミント

より:

2014.10.26(日曜日)

日本庭園での演奏素敵ですね。 また名古屋へと 忙しい日だったようで、寒暖の差があるころ お身体ご自愛ください。

この記事にコメントを書く

  • 未分類
  • 2014.10.18(土曜日)

名古屋市の公共施設のエントランスで演奏させて頂きました

1413619193502家族で見えているかたやお友達同士でみえたかた、また椅子に座って最後まで聴いてくださったかたもおられました。

担当の方や警備の皆様にもお世話になりました。他の場所で聴いてくださった仲間の知り合いの方からは、以前より上手になったと言葉を頂きました。

今日よりは明日、明日よりは明後日、前にすすんでいきたいです。

本日もありがとうございました。

ハダノ

より:

2014.10.19(日曜日)

子供が小さい頃遊びに来たところで バイオリンを弾くことが出来るなんて 思いもよりませんでした。 バイオリンに出会って不思議なことが起こります。 楽しい気持ちになってきます。

mari

より:

2014.10.19(日曜日)

立派な施設で、いつもすごいなと思います。 こんな場所で、何回も演奏の機会をいただけるのは、本当に感謝しかございません。 いろんな曲を聴いていただけるように、季節を感じていただけるように また、次回にむけて頑張ろうという気持ちにさせていただきました。 ありがとうございました。

リーダー

より:

2014.10.23(木曜日)

黒の衣装は暗いですね。 パッと見ても、印象が良くありません。 やはり、衣装は白っぽい色に限りますね。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.10.12(日曜日)

博物館と高齢者施設に行きました

1413122190246今日は、朝からは博物館、お昼からは博物館チームとサロンコンサートチームにわかれて、演奏させていただきました。

お互いが、それぞれの場所でたくさんの拍手をいただき、夕方から合流!!

やっぱり、みんなが集まるとホッとさます。

お互いの様子を報告しあい、今日に感謝!!

今日も一日、ありがとうございました。

演奏を聴いてくださった方々、機会をくださった方々、ありがとうございました。

mari

より:

2014.10.16(木曜日)

御縁は突然出会えるような感じですが、実は日々の積み重ねから繋がっていくんだろうと思いました。 本当に感謝して、綺麗な心で演奏に向き合っていこうと思った連休でした。

リーダー

より:

2014.10.16(木曜日)

台風でブルーボーネットの出演が駄目になったのは残念でしたね。 そのおかげで、 全員でたっぷり今後を打ち合わせることができましたが・・・

もくれん

より:

2014.10.13(月曜日)

今日13日もどこかで演奏されたのでしょうか? 台風接近のなか、お疲れ様です。 皆さま無事に帰宅されますように・・・

リーダー

より:

2014.10.13(月曜日)

日曜日は本当に品格のある、理想的な御縁をいただきましたね。 広がることを願っています。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.10.4(土曜日)

ある老舗デパートのオープン記念式典の一環として、バイオリンの演奏をさせていただきました

173-13回の演奏の間、いずれも沢山の方が足を止めて聴いてくださり、中にはわざわざ近くまで来て声をかけてくださる方もおられ、大変名誉なことであるとともに、とても嬉しく有難いことでした。

デパートがオープンしてから何十年というその変遷がパネルにまとめられ私達が演奏するステージの後ろに掲示されていましたが、いずれにしても長く続けるということは大変なご苦労やたゆまぬ努力があってはじめて可能なことと思います。私達もそうした姿勢を見習い日々の努力を続けていかねばと、感謝とともに改めて気が引き締まる思いがしました。

ハダノ

より:

2014.10.9(木曜日)

記念式典おめでとうございます。 こんな大事な節目に私たちすくすく合奏団に バイオリン演奏をさせて下さりとてもありがたいことです。 関係者の方々には、大変細やかな心配りをして頂き 気持ちよくバイオリンを弾くことが出来ました。 これまで長く続けてこられたデパートの方々の姿勢を見習い 益々精進しなければいけないと思いました。

mari

より:

2014.10.7(火曜日)

記念式典、おめでとうございます。 こんな素晴らしい場で演奏させていただけるなんて、本当に嬉しいことです。 出会いが次なる出会いに繋がり、また、次へ繋いでくださる。 多くの人さまとの出会い、ご縁から、この日をいただきました。 長く続くというのは、そんな心の積み重ねだと、教わりました。 感謝いたします。

youko

より:

2014.10.7(火曜日)

記念式典ということもあり、袴姿で演奏させていただきました。 デパートの方々にも喜んでいただき、外人の方にも声をかけていただきました。 小さな女の子もお母様と一緒に前のほうで聴いてくれました。 一曲ずつ、拍手を頂き、喜んでいただけたことが、嬉しく思います。 ありがとうございました。

この記事にコメントを書く