バイオリン演奏出張のお申込み(結婚式、祝賀会、ホームパーティetcに出張演奏します)は安心料金で明るく元気な私たちにお任せ下さい。

活動日記

10件中 1〜10件表示

  • 活動日記
  • 2014.11.29(土曜日)

京都のサロンでミニコンサートをさせていただきました

1417246132004季節は秋・・・ 歩く足元に紅葉やはなみずき、いちょうの色が折り重なっています。 温かく迎えていただいた中で、季節の歌を入れながら、1時間ほど弾かせていただきました。 大きく綺麗な声で歌われ、懐かしい曲で、喜んでいただけたようでした。 そのことが私たちの一番の喜びです。 音楽の力はすごいです。 バイオリンを通して多くの方にも出会えます。 本日も貴重な時間をいただきました。 ありがとうございました。

mari

より:

2014.12.1(月曜日)

お世話になりまして、ありがとうございました。 綺麗な会場をご用意くださり、手厚くご対応いただき、恐縮しております。 これからも継続して演奏をさせていただける事になり、嬉しい気持ちでいっぱいでおります。 季節を感じていただける曲、その時によさそうな曲を弾かせていただけるように精進いたします。 ありがとうございます。 また、お会いできる日を楽しみに練習に励みます。

リーダー

より:

2014.11.30(日曜日)

いいですね・・京都は。 対応に品位があって安心できます。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.11.28(金曜日)

アスナルらいぶ初デビュー

0239月にオーディションで合格をいただき、本日夕方「アスナルらいぶ」で初めて演奏させていただきました。今日は3組が出演、私達「すくすく合奏団」はトップバッターを務めさせていただきました。

全部で7曲を演奏させていただきましたが、実に楽しく集中して弾かせていただき、アッという間の30分でした。

クリスマスの飾りですっかり彩られたアスナルの舞台、沢山の方が足を止め、ベンチに座って聴いてくださり、拍手をくださいました。

皆様、ありがとうございました。

リーダー

より:

2014.11.29(土曜日)

仲間がわざわざ遠方より 応援に来てくれました。 写真を何枚か撮ってもらって ちよっと笑顔が足りないぞ・・と気づいて反省。 生意気になってはダメ。 笑顔・・笑顔・・ 仲間が来てくれたことに改めて感謝しました(^_^)/

ハダノ

より:

2014.11.29(土曜日)

たくさんの方が足を止められて私たちの演奏を 聴いて下さりました。 初めてのアスナルライブで緊張感気味 写真にしっかり写りますね。 気を付けないといけないです。 遠くから応援に来てくれた仲間はありがたいです。 ありがとうございました。

youko

より:

2014.12.1(月曜日)

癒されました・・。 同じ舞台に立った方から言葉をいただきました。 来月もまたここに参ります。 楽しく笑顔で参ります。 聴いてくださった方々に、駆けつけてくれた仲間に感謝いたします。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.11.24(月曜日)

大きな商業施設の一階ロビーで演奏させて頂きました

1416800814821商業施設の方が一階のロビーに舞台を設置して、

私たちすくすく合奏団のポスターまで作った下さいました。

お客様に対してもとても行き届いた素敵な所でした。。

たくさんのお客様が楽しそうに聴いて下さったので

気持ちよく演奏させて頂きました。

 

mari

より:

2014.11.25(火曜日)

お世話になりました。 たくさんの方が聴いてくださり、クラシックがお好きな方が多くいらっしゃる地域なのかなと思いました。 また、手厚くお心配りをいただきまして感謝いたします。 良く響く会場でしたので、気持ちよく弾かせていただきました。 ありがとうございました。

リーダー

より:

2014.11.25(火曜日)

専属のご依頼を賜り、心より感謝申し上げます。 貴社の下でお仕事をさせていただけることを、心から光栄に存じます。 精一杯お客様のお役に立てますよう、メンバー一同、 心を込めて演奏しようと決意しております。 どうぞ、末永く、よろしくお願い申し上げます。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.11.23(日曜日)

定期的に演奏をさせていただいている博物館

1416747201143紅葉が、見事です。

三連休真ん中のせいか、小さいお子さんがいらっしゃるファミリーが、たくさん立ち止まってくださいました。

音楽にあわせて、体をゆすってくれる子供に、私たちも楽しい気持ちをいただきかました。

ありがとうございます♪

  • 活動日記
  • 2014.11.16(日曜日)

夕方からは初の夜間拝観の回遊式庭園のライトアップの中で弾かせて頂きました

 

金戒光明寺浄土宗七本山の一つであり、法然上人が比叡山の修業を終えこの地で念仏をされたとき

紫雲全山にたなびき光明があたりをてらしたと言われているお寺でした。

 

しんしんと静かな庭園の中の演奏は音色がよく響き、参拝の方々が足をとめて聴いてくださいました。

素晴らしいと声をかけてくださる方もおられ、このような舞台で弾かせて頂くことが出来

心身ともに洗われる思いでした。

 

お世話頂きました皆様や足を止めて聴いてくださった皆様に

心よりお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。」

ハダノ

より:

2014.11.18(火曜日)

庭がライトアップされとても素敵でした。 京都の庭は、とても手入れが行き届いています。 そんな中でバイオリン演奏が出来るなんてありがたいことです。

ミント

より:

2014.11.17(月曜日)

わぁ なんて幻想的 紅葉も綺麗ですね。

mari

より:

2014.11.22(土曜日)

静まり返った中の演奏でした。 多くの学びをいただきました。 精進いたします。 ありがとうございました。

リーダー

より:

2014.11.20(木曜日)

京都の神社仏閣は、ちょっとスケールが違いますね。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記

京都の北にかまえる神社で弾かせていただきました

貴船神社古くから気力の生じる根源の地として崇められ、京の奥座敷と言われている神社でした。

 

お天気も良く多くの方が参拝に見え、手作り市で賑わっていました。

全員、着物の下にはたくさん着込んで演奏に臨みましたが、お蔭様で

温かい日差しに恵まれ、風もほとんどなく

心地よい環境の中で弾かせていただくことが出来ました。

参拝の方からは定期演奏されていますか?僕もクラシックをよく聴きにいくんですよとお声をかけて頂きました。

mari

より:

2014.11.22(土曜日)

紅葉のイベントでの演奏させていただきました。 神社の空気は、澄んでいて、良い氣をいただいた気持ちです。 感謝申し上げます。

リーダー

より:

2014.11.20(木曜日)

私が二十代から現在に至るまで、お札を欠かさず、 おみくじもここしか引かないと決めていた神社の総本宮に行って Violinを弾けたことは本当に夢のようでした。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.11.15(土曜日)

名古屋の中心街にある9月にリニューアルオープンしたガーデン式公園で演奏させていただきました

フラリエ都会の真ん中にありながら自然と触れ合える、とてもステキなスペースです。 40分ほどの演奏を3回させていただきましたが、いずれもたくさんのお客様が足を止め聴いてくださり、本当に有難いことでした。 美しいお花に囲まれ、温かい拍手をいただき、とてもステキな時間を過ごさせていただきました。 ありがとうございました。

ひかり

より:

2014.11.17(月曜日)

名古屋のあの場所ですね 一度行ってみたいところです。 その時に、演奏に出会えたらいいな

mari

より:

2014.11.22(土曜日)

綺麗な場所でした。 私達の演奏を何度か聴いてくださっている方が、感想を言ってくださるのも、有難く勉強になります。 ありがとうございます。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.11.8(土曜日)

深まり行く秋の博物館で、演奏させていただきました

1415465747063ステンドグラスの木漏れ日の中で演奏…

勿体無いようなステージです。

お聴きくださった方が「すごい曲数ですね」と、言ってくださいました。

今日は、新曲を三曲入れました。

素晴らしい舞台への感謝は、バイオリンでご恩返しです。

ありがとうございます。

mari

より:

2014.11.12(水曜日)

この教会が現役であった時、友人の叔母さんがこの教会の幼稚園で働いてられたそうです。 その友人が、この日こられました。 子供達と礼拝した礼拝堂が今も大切に扱われている様子、そこでこんな風にバイオリン演奏をされているのだと知り その叔母さんはとても喜んでくださったと言われました。 なんて貴重な機会をいただいているのだろうと、心がいっぱいになりました。 ありがとうございます。がんばります。

youko

より:

2014.11.12(水曜日)

この舞台で、どれほど弾かせていただいているのでしょうか。 今は、秋の気配を十分に感じさせていただけ、四季の変化も見せて頂いています。 季節ごとの曲も増えていきそうです。 聴いて頂きまして、いつもありがとうございます。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.11.3(月曜日)

名古屋のデパート前で本日は演奏させて頂きました

東山 017朝からデパートのイベントの為、多くの方が並んでおられました。

お子さま向けの内容だった為かベビーカーを押す若いお父さんとお母さんをよく見かけました。

この子もバイオリンを習っているんです。と小さな女の子を連れたお母さんが

声をかけて下さいました。

プロになるためには3歳から5歳で始めると言われ、

幅広い年齢層で楽しめる楽器でもあります。

強風の中の演奏でしたが、そんな可愛い小さな仲間に出会えました。そして、わざわざ足を止めて演奏を多くの方が聴いて下さいました。今日も楽しい時間をすごさせて頂きました。

ありがとうございました。

ET

より:

2014.11.4(火曜日)

今日は強風の中での演奏でしたが、いろいろな所、いろいろな条件の中で弾かせていただくことで、 またさまざまな経験と知恵を積み重ねることができます。 それはバイオリンに限らず、本当に有難く貴重なことですね。

ハダノ

より:

2014.11.4(火曜日)

強風の中でもバイオリン演奏を聴いて下さった方に 感謝します。 いろんな経験をさせて頂いております。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.11.2(日曜日)

今日はまた博物館で弾かせていただきました

1414913278010紅葉も少しずつ色をつけはじめ、三連休もあってか、普段より多くのお客様がいらして聴いてくださいました。

新しい曲を一曲弾いてみましたが、堂々した曲風で皆の音が一致し、気持ちよく弾かせてもらいました。お客様の反応もなかなかよく、有難かったです。

こうして一曲ずつレパートリーが増えていくのもうれしいものです。

ET

より:

2014.11.4(火曜日)

紅葉も少しずつ色づいて、明治村は一段と素晴らしい景色が 見られるようになりました。 子どもたちやカメラを抱えた方々も多く、バイオリンの音色で 目と耳から楽しんでいただけたらと思います。

ハダノ

より:

2014.11.4(火曜日)

ここの博物館は、何といっても紅葉が楽しみの一つです。 手入れが行き届いていて、建物によく合います。 こんな素敵な所で演奏させて頂けるのは、とてもありがたいことです。

mari

より:

2014.11.6(木曜日)

博物館でお世話になるようになって、節目の日でした。 とても大きい経験をさせていただき、今を迎えております。 今日は小さい子供さんが「じょうずやなあ・・」と言ってくれました。 バイオリンって素敵だな、音楽って楽しそうだなと感じていただけたら嬉しいです。 拍手してくださる方、笑顔を返してくださる方、バイオリンを通して、温かい気持ちをいただいております。 ありがとうございます。

この記事にコメントを書く