バイオリン演奏出張のお申込み(結婚式、祝賀会、ホームパーティetcに出張演奏します)は安心料金で明るく元気な私たちにお任せ下さい。

活動日記

8件中 1〜8件表示

  • 活動日記
  • 2014.12.27(土曜日)

ショッピングモールのステージで演奏させていただきました。

1419688574893暮れも押し詰まってまいりましたこの週末、新たにリニューアルされたショッピングモールのステージでバイオリンの演奏をさせていただきました。

ここは主として中高年を意識したイベントを行うステージとなっているようで、カフェや書店などに囲まれた落ち着いたスペースですが、実際には小さなお子さんを連れた家族連れやベビーカーを引いた若いカップルなど、聴いてくださる年齢層はかなり幅広い感じがします。

1回のステージは30~40分、それを4ステージ行いましたが、各回ともいろいろな方が聴いてくださり、終了後も「よかったですよ」とか「ステキな演奏、ありがとうございました」とか、温かい言葉をかけて下さる方が必ずいらっしゃいます。

その度に「今日も弾かせていただけて、ホント良かった!」と思います。

共に演奏する仲間がいて、さらに聴いてくださる方々がいらして、本当に有難いことです。

また来年もこうして幅広い年齢層の方々に楽しんでいただけるよう、ますますレパートリーを増やしていきたいと思います。

皆様、ありがとうございました。

ひかり

より:

2014.12.31(水曜日)

年の瀬まで演奏だったんですね。 奏でる人たちがいてくれたお陰で 音楽が聴けるのんですね お疲れ様でした。

youko

より:

2015.1.1(木曜日)

小さなお子様が、聴いてくださる姿が本当に嬉しくて楽しくなります。 その姿を見ているだけで、こちらも何だかワクワクします。 子どもってそんな力を持っているのでしょうね。 音楽のもつ力も凄いものがあります。 人と人をつないでくれるものです。 聴いてくださる方がおられ、弾かせていただく場所があって有難いことです。 ますますがんばってまいります。

mari

より:

2014.12.30(火曜日)

メンバーとバイオリンを弾きながら、今年一年の事がふっとかすめ胸がいっぱいになりました。 こうして、弾かせていただき、聴いていただき、拍手をいただき、もっと頑張ろうと思う力をいただいた一年でした。 ご縁を大切に、これからも精進してまいります。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.12.23(火曜日)

大型商業施設で演奏させて頂きました

みよし 006クリスマス前の休日ということもあって たくさんの人でにぎわっていました。

今日は、とても微笑ましいことがありました。

私たちが演奏していると一人の女の子が前に出てきて 曲に合わせて踊りだしたのです。

その可愛いこと。曲ごとに振付まで変えてとても 楽しそうに踊るのです。

見ているこちらまで温かい気持ちになりました。

こんな時バイオリンを弾いていて良かったなと思います。

あかね

より:

2014.12.24(水曜日)

昨日 買い物に出かけたら、バイオリンの音色が聞こえて来て 音に誘われ行ったところがこの風景でした。 生演奏は素敵でした。 バイオリンの演奏と言うと、難しい顔を思い出すのですが 笑顔での演奏は暖かさを感じます。

mari

より:

2014.12.25(木曜日)

たくさんのお客様がお買いものをされる中で弾かせていただきました。 お客様のお顔も、お店の空気が楽しそうで、楽しく弾かせていただきました。 ありがとうございます。 ポスターを、近くまできてじっと見てくださっていた方も多く 素敵に作ってくださったお陰だと思いました。 重ねてお礼、申し上げます。

youko

より:

2014.12.24(水曜日)

とっても可愛かったです・・・。 踊った女の子は、何より楽しそうに精一杯、それを体で表現していました。 見ているだけで幸せになりました。 そして仲間の娘さんご夫婦やお孫さんも、聴きにきてくれました。 いつも写真を撮ってくれて、専属カメラマンのようです。 多くの方が支えてくださるお蔭で、このような時間がもてています。 音楽・・・素敵です。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.12.22(月曜日)

ランチタイム♪コンサート

1419302637594ランチタイムに演奏させていただきました。

お食事の邪魔にならないように、静かな曲や明るい曲

また、クリスマスの曲、季節にちなんだ唱歌を弾かせていただきました。

 

お食事の手をとめて手拍子をしてくださったり、口づさんでくださったり、拍手してくださったり。

楽しく、あっという間の1時間でした。

 

次は、春の曲をたくさん用意して、春に伺う約束をいたしました。

 

ありがとうございました。

youko

より:

2014.12.25(木曜日)

自然に口ずさんでくださる姿を見て、嬉しくなりました。 その表情は楽しそうで、歌詞がなくとも知っておられて 私たちのほうが、温かい気持ちになりました。 懐かしい曲も次回は準備してまいります。 また会えるのを楽しみにしております。 ありがとうございました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.12.21(日曜日)

博物館での演奏

1419152320688昨日からの雪も雨で溶けたようで今日は日差しの柔らかい天候となりました。

思えばこちらで演奏させて頂いてから丁度一年が経ちました。

春、夏、秋、冬の四季を感じさせて頂きながら、

老若男女を問わず足を止めて演奏を聴いて頂きました。そして素敵な教会やホテルの中で弾かせて頂きました。

暑い時は扇風機をまわしてくださったり、今日のように寒い時は、暖房を用意くださったりとお心遣い頂き

大変お世話になりました。

こうして多くの方の前で演奏してこれたのは、いつの時も温かく迎えて下さる博物館の皆様のおかげだと仲間といつも話しております。

本日は今年最後の演奏となりました。

一年間、無事に過ごせましたことに、心よりお礼申し上げます。

そして聴いて下さった皆様に感謝致します。

少しでも喜んで頂けますように、ますます精進致します。

ありがとうございました。

mari

より:

2014.12.22(月曜日)

演奏の場をいただくようになって1年1ケ月。 はじめてドキドキしながら、バイオリンを弾かせていただいた時から、四季を過ごさせていただいたのですね。 今日は、サンタ帽をかぶって演奏させていただきました。 ありがとうございます。 今では「おはようございます」と御挨拶させていただく方も、お顔がわかり、親しく笑顔でお話させていただきます。 ありがとうございます。 感謝を胸に、精進いたしますので、来年もよろしくお願い申し上げます。

ハダノ

より:

2014.12.22(月曜日)

1年間本当にお世話になりました。 人前で、バイオリンを何度も弾かせて頂き 始めは、緊張して上手く弾けませんでしたが 今ではお客様から拍手を頂くようになりました。 ここからスタートしていろんなことに 広がりました。 初心に戻れる大切な所です。

もくれん

より:

2014.12.22(月曜日)

クリスマスらしいですね 教会でしょうか バイオリンとの雰囲気が良いですね

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.12.20(土曜日)

「アスナルらいぶ」が、残念ながら雨天中止となってしまいました。

あすなる 0192回目の「アスナルらいぶ」のステージが12/20(土)開催される予定でしたが、残念ながら午後からの雨により今回は中止となってしまいました。 クリスマス前のこの賑やかな時期に皆様にクリスマスにちなんだ曲を聴いていただけなかったことはちょっぴり残念ですが、でも来月、新年早々また新たな気持ちでアスナルらいぶのステージ立たせていただけることに感謝し、楽しみにしております。 ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願い致します。

  • 活動日記
  • 2014.12.14(日曜日)

定期的に演奏をさせていただいている博物館

1418527244994今日の博物館は、一日中雪が降り続きとても寒い日でした。

そんな中バイオリンを聴いて下さった方には、

「ありがとう」と心からお礼を申し上げたいです。

私たちの演奏していた下の部屋では、クリスマスの

イルミネーションが素敵に飾られてありました。

外は雪が降っていてとても幻想的でした。

youko

より:

2014.12.19(金曜日)

カラを片手に何人かの人が聞いてくださいました。  この時期は白に染まり、幻想的な雰囲気で映し出される のでしょう。 寒い中、足を運んで頂きました。 聴いて下さる方がおられます。 イルミネーションのように、皆様の心が明るく 照らされますようにお祈り致します。 ありがとうございました。

mari

より:

2014.12.17(水曜日)

クリスマス前の教会は、柊やリースで飾られ、とても綺麗でした。 演奏させていただきながら、クリスマス気分を味わわせていただきました。 ありがとうございます。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2014.12.13(土曜日)

☆クリスマスイルミネーションinミニコンサート☆

KIMG0054☆クリスマスイルミネーション☆の中でミニコンサートをさせていただきました。

スタッフの方手作りのポインセチアで彩られたステージは、クリスマス一色でした。

素敵なステージをつくっていただき、また前日より、大変お世話になりました。

 

小さいお子さまから、年輩の方まで聞いてくださり、立ち見がでるほどでした。

体でリズムをとりながら聞いてくれていた女の子から、私たちもワクワクした気持ちをいただきました。

最後までお聴きくださいまして、ありがとうございました。

ハダノ

より:

2014.12.17(水曜日)

クリスマスのイルミネーションがとてもきれいで そんな中演奏させて頂きとても気持ち良かったです。 お客様の抱いていた犬がこちらを見て真剣に聴いているようで 可愛かったです。

ほんだ

より:

2014.12.14(日曜日)

お花いっぱいの素敵なステージですね。

mari

より:

2014.12.14(日曜日)

見事なポインセチアのステージでした。 大きな節目の年だそうです。 こんな年にご縁をいただきまして、ありがとうございました。

ひかり

より:

2014.12.14(日曜日)

素敵な舞台ですね クリスマスに向けてどんな曲を演奏されたのでしょう 寒い中お疲れ様でした。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記

☆クリスマス☆ミニコンサート

京都ヒルデモアお洒落な暖炉のある部屋で、クリスマスミニコンサートをさせていただきました。

季節の歌、クリスマスソング、クラシックを織り混ぜて弾かせていただきました。

スタッフの方もサンタ帽をかぶり、コンサートを盛り上げてくださいました。

大きな窓から見える広大な景色と、サロンの温かい雰囲気に、嬉しくなりました。

10周年という素敵な時におよびくださいまして、ありがとうございました。

ハダノ

より:

2014.12.17(水曜日)

京都らしいとても素敵な建物でした。 高齢者の方々は、皆さん品のいい方ばかりで ゆったりと時間が流れ優雅なひと時でした。

この記事にコメントを書く