バイオリン演奏出張のお申込み(結婚式、祝賀会、ホームパーティetcに出張演奏します)は安心料金で明るく元気な私たちにお任せ下さい。

活動日記

13件中 1〜10件表示

  • 活動日記
  • 2016.9.29(木曜日)

「エンディングノートの書き方」の講座でした。

b

一回目のお客様が多くて「教材が足りるか」ハラハラしました。

 

お店の人も驚いていらっしゃいました。

 

二回目は少し落ち着いてずいぶんスッキリしましたが、

 

今までにないお客様からの反応が合って

 

頑張ろうと思いました。

 

お役に立てることは本当に嬉しいことですね。

  • 活動日記
  • 2016.9.24(土曜日)

愛知県の大型商業施設で演奏させて頂きました。

KIMG0160_20160925185734店内に足を踏み入れると、すかっかりリニューアルされ高級感で溢れていました。

こんな素敵なところでバイオリンを弾かせて頂けることはとても幸せなことです。

お客様に喜んで頂こうと身が引き締まる思いでした。

店内はたくさんのお客様で賑わっていて、私たちの演奏にもたくさんの人が足を運んで下さいました。

お店の方のおもてなしの心意気がひしひしと伝わってきました。

本当にありがとうございました。

 

mari

より:

2016.9.25(日曜日)

いつも、お世話になりまして、ありがとうございます。 演奏をさせていただく時に、いつもお借りする、私たちの椅子も、新しくなっていました。いつも大切にしていただき、少しでもお返しさせていただけるように、頑張ろう!努力しよう!心から、思います。 ありがとうございます。

はない

より:

2016.9.27(火曜日)

私より子どもの方が大ファンになりりました。 子ども達を楽しませて下さり、本当にありがとうございます。 良い思い出が買い物先でできるなんて、最高だと思います。 イオンのお客さんで良かったと思いました。

sato

より:

2016.9.28(水曜日)

リニューアルされ、新しい場所に移転したミスドに行ったら、 バイオリンの演奏をしていたので、ビックリ!! ドーナツ食べながら、楽しく聴かせてもらいました。 外が急な大雨だったので、何だかすっかりゆっくりさせてもらい、 おかげさまで、二重に得した気分です。 ありがとうございました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.9.22(木曜日)

岐阜の大型商業施設で弾かせていただきました。

KIMG0158_20160923094608店内は紅葉が飾られ

入り口正面は、大きなハローウィンの飾り付けでお客様をお出迎えされていました。

 すっかり秋の彩りの店内に、私たちもしっくりした演奏で、少しでもお役にたちたいなと思い演奏をされていただきました。

 三回全て聴きにきてくださった、お客様

リズミカルな曲に、思わず踊り出した子供たち

 楽しく参加してくださるお客様に

素敵な思い出をいただき、帰途につきました。

 また、季節感をお届けできるようご用意して

お伺い致します。

 お元気で、お過ごしくださいませ。

ありがとうございました!

パンプキン

より:

2016.9.24(土曜日)

ポスターでお知らせしてあったので、楽しみにしていました。 幼稚園の娘と聴かせていただいたのですが、耳のそばで弾いてくださったり、クイズがあったり、子供もとても楽しかったようです。 また、来てくださいね。 ありがとうございました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.9.19(月曜日)

名古屋市の大型商業施設で演奏させていただきました。

KIMG0155_201609201111453ステージ演奏させていただきましたが、はじめの2ステージは

子ども達用のコーナーを入れながら、元気よくにぎやかに楽しく

演奏させていただきました。

子ども達が実にお行儀よく、バイオリンを興味津々で見つめたり

音を聴いたりしていたのが、とても印象的でした。

最終ステージは大人向けに、演奏をじっくり聴いていただく形で、進めさせていただきました。

今日は、敬老の日。ご年配のお客様もたくさんお見えでした。

お客様のお声から、「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」など懐かしい曲目を入れ、演奏に合わせてご一緒に歌っていたただき、皆さんで共に楽しんでいただけたことは、とても嬉しいことでした。

こうして老若男女、皆様で一つのステージを作り、楽しいひとときとさせていただきました。

どうもありがとうございました。

松下

より:

2016.9.20(火曜日)

昨日は、ありがとうございました。 このお店の《バイオリンの日》を、楽しみにしている一人です。 《敬老の日》ということで、懐かしい曲も沢山弾いてくださり、ありがとうございました。 孫と一緒に聴かせていただきました。 素敵な敬老の日になりました。ありがとうございました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.9.18(日曜日)

高齢者施設の夏祭りにお招き頂きました。

IMG_6754賑やかな活気ある雰囲気の中で、演奏させて頂きました。

小さなお子様も聴いて下さったり、ご利用者様も手を動かしてリズムをとって下さったり、見ているだけで、ほのぼのとした気持ちにさせて頂きました。

 

施設長さまには、お茶や焼きそばなどの差し入れを頂きました。

どれもおいしく頂きました。

ご馳走様でした。

 

機材の運搬もお手伝い頂き、ありがとうございました。

 

温かいスタッフの方に囲まれて、利用者様も幸せだと思います。

 

施設の皆様が、いつまでも元気でお過ごしくださいますように祈っております。

 

お世話になりました。

mari

より:

2016.9.20(火曜日)

施設の雰囲気が良くて、とても楽しい気持ちで弾かせていただきました。 トップの方のお人柄だなと、伺う都度、感じます。素敵な時間をいただきまして、ありがとうございます。皆さま、どうぞ、お元気でいてください。

おばあちゃんA

より:

2016.9.27(火曜日)

今日は素晴らしい演奏、ありがとうございました。 入所している友人を見舞いに行って まさかバイオリン演奏が聴けるなんて思ってもみませんでした。 また、是非来て下さい。待ってます。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記

愛知県の大型商業施設で演奏させて頂きました。

KIMG0154_201609192136253ステージともたくさんのお客様が足を運んで下さいました。

とにかく子どもたちが元気で、曲に合わせて身体いっぱいで歌って踊ってくれました。その姿を、お父さんお母さんが身を乗り出して写真を撮っていました。

風船をもらうと嬉しそうな顔をして「ありがとう」って言ってくれた男の子。その言葉にとても癒されました。

みんな可愛い子たちばかりでした。

皆様ありがとうございました。

真子ママ

より:

2016.9.20(火曜日)

とても楽しかったです。バイオリンをこんなに身近に感じたことはなくて、ましてや、バイオリンの演奏に合わせて、お遊戯ができるなんて、感激!でした。 子どもも、とても楽しかったようで、また行こうとせがまれ、結局二回も、参加させてきただきました。 ありがとうございました!

すみこ

より:

2016.9.20(火曜日)

沢山の人だかりができていたので、宣伝されている方に「無料ですか?」と、思わず尋ねてしまいました。「はい」と仰りましたので、お買い物途中、休憩をかねて聴かせていただきました。 良かった!!です。 癒していただきました。 その後、本当に幸せな気持ちでお買いものをし、ちょっと手のこんだ夕食を作りました。 なんか・・・幸せな日になりました。  ありがとうございました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.9.17(土曜日)

名古屋の大型商業施設で、弾かせていただきました。

無題いつも、ご用意くださる赤い絨毯に

今日も、沢山の子供たちが座ってくれました。

店内を「バイオリンコンサートを開催いたしま~す!」と言いながら歩いていたら

「あっ、いつものバイオリンの人ね!」と、声をかけてくださいました。

嬉しさと同時に、一気に気持ちが引き締まりました。

立って聴いていてくださるお客様に、急いで椅子をご用意してくださったり

子供たちにお菓子を配ってくださったり

お店の方にも、大変お世話になりました。

いつも、ありがとうございます。

私たちのバイオリンに合わせて

同じように弾く真似っこをしてくれた女の子♪

ちびっ子バイオリニストみたいで微笑ましかったです♪

ありがとう‼

みみりん

より:

2016.9.18(日曜日)

美しいバイオリンの音色に、 思わず足をとめました。 演奏だけでなく、子供達が歌ったり、踊ったり、楽器を演奏したり 盛りだくさんで、あっというまでした。 また、来てくださいね!

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.9.16(金曜日)

愛知県の大型商業施設で演奏させていただきました。

KIMG0149_20160917234503毎月定期的に演奏をさせていただいているお店ですが、平日ながら、

3ステージともたくさんのお客様がお集まりになり、バイオリン演奏を

聴いていただきました。

途中2~3曲、バイオリンに合わせて歌を歌っていただきましたが、

いつも皆さん実に明るく元気なお声で歌ってくださり、こちらも

大変嬉しく、逆にパワーをいただいています。

一番前に座った小さな赤ちゃんを抱きリズムを取りながら

最後まで聴いてくれた若いお母さん、歌詞カードをファイル

して大きな声で歌ってくださるご年配の男性、にこやかな

笑顔で温かいお声をかけてくださる女性の方々、こうした

皆様のご支援に支えられつつ演奏させていただけることに、

心から感謝致します。

ありがとうございました‼

地元の者

より:

2016.9.18(日曜日)

毎月、とても楽しみにしております。 今回は、三曲、バイオリンに合わせて、大きな声で歌わせていただき、爽快でした! また、トークが楽しく、ためになり、音楽がもっと好きになりました。 来月も、楽しみにしています。 ありがとうございます!

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.9.15(木曜日)

京都の世界文化遺産・上賀茂神社で演奏させて頂きました。

KIMG0147_20160916221842上賀茂神社の「馬場殿」にて15日の十五夜に観月祭が行われました。400年もの歴史のある建物の舞台で、奉納演奏をさせて頂きました。

朝から厚い雲に覆われていた京都、今日の観月祭は月が見れないのではと心配しましたが、すくすく合奏団の奉納演奏が終わったころから雲の間からお月様が顔を出しました。とてもいいタイミングでした。

貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

 

  • 活動日記

奈良の世界文化遺産・春日大社で演奏させて頂きました。

KIMG0145_20160916221758奈良の春日大社で、奉納演奏のお役目を賜りました。

 

春日大社と言えば、鹿が、沢山いますが、リハーサルの時から、草をずっと食べ続けている鹿を見かけました。

 

演奏曲の中で、どの曲よりも拍手を頂いたのが、ボールニューワールドでした。多くのかたに親しまれている曲なのだと感じました。

 

しんとした幻想的な雰囲気を感じ、落ち着いた気持ちで、演奏させて頂きました。

 

心より、お礼申し上げます。