バイオリン演奏出張のお申込み(結婚式、祝賀会、ホームパーティetcに出張演奏します)は安心料金で明るく元気な私たちにお任せ下さい。

活動日記

12件中 1〜10件表示

  • 活動日記
  • 2016.10.30(日曜日)

京都の大型商業施設で演奏させて頂きました。

KIMG0212_20161030234511もうすぐハロウィンなので、仮装をしているお客様を見掛けました。 たくさんのお客様が、私たちのバイオリン演奏に足を運んで下さいました。

私達が演奏をする時、舞台の横から 「がんばって!」と応援してくれた男の子。思わず微笑んでしまい元気をもらいました。

子どもたちは、好奇心で一杯です。 リーダーのバイオリンの話しに目を輝かせ聞き入り、バイオリンクイズでも真剣でした。

そんな子どもたちを温かく見守って下さったお父兄の皆様。お客様

ありがとうございました。

健太の母

より:

2016.10.31(月曜日)

最後のクイズの時の、家の子があんなにバイオリンに興味を示すとは思いませんでした。 今日は、バイオリンが身近に感じました。ありがとうございました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.10.29(土曜日)

名古屋の大型商業施設で、弾かせていただきました

2毎月、お伺いするお店です。

「楽しみに待ってたよ!」

と、すっかり顔見知りになった方が言ってくださり

今日も笑顔で再会しました。

 

お店の方の提案で

バックに今年の奉納演奏の画像を流してくたさいました。

春日大社、上賀茂神社、伏見稲荷大社の演奏風景も

楽しんでいただけたら、とても嬉しいです。

 

リーダーのトークに大笑いをし

大きな声で、歌ってくださりと

楽しい時間は、本当に早く過ぎますね!

 

ありがとうございました。

また来月お会いできるのを

楽しみにしております。

山田

より:

2016.10.31(月曜日)

1階で買い物をしていたら、上の方からバイオリンの音がして行ってみました。 なんか4階でいろいろなイベントをやっていることは知っていましたが、バイオリンの演奏まであるなんて驚きました。 途中歌を歌うコーナーがあって、みんなが大きな声で歌っていることにまた驚きました。 得した気分で帰りました。

花井

より:

2016.11.6(日曜日)

いつも演奏、ありがとうございます。 神社での演奏、お店で流して下さりありがとうございます。 素敵でした。 今度の歌は歌謡曲もお願いします。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.10.27(木曜日)

エンディングBOOKの書き方講座

無題本日も講師を務めて参りました。

 

高齢者のお客様が少なくて、

 

参加されるお客様の人数がいつもより少なかったです。

 

「終活って本当に大切ですね」

 

一人のお客様が講義後に言って下さいました。

 

嬉しいですね、こういう言葉って。

  • 活動日記
  • 2016.10.25(火曜日)

豊川市民病院で演奏させて頂きました。

KIMG0206_20161025212343演奏時間になると病室から、待合室から、たくさんの患者さん付き添いの方がバイオリン演奏を聴きに来てくださいました。

車いすの方は、看護婦さんと一緒に。目を閉じてバイオリンの音色を楽しんでいた男性の方。リーダーの演奏曲の説明にうなずいていたご年配の女性。

最後にバイオリンと一緒に「見上げてごらん夜の星を」を歌って頂きましたが、皆さん大きな声を出して歌って下さいました。

演奏が終わるとリーダーに駆け寄って「涙が出ました」と感動された様子でご婦人の方が声をかけて下さいました。

バイオリンで少しでも皆様が癒されたら幸いです。

ありがとうございました。

 

 

  • 活動日記
  • 2016.10.23(日曜日)

昨日に続いて、京都府の大型商業施設で演奏させていただきました。

KIMG0205_201610232226462日目も、多くのお客様に演奏を聴いていただきました。

同じ会場で演奏させていただいても、日によって、ステージによって、その様子は毎回異なります。 今日は比較的大きな子ども達がたくさん参加してくれて、元気よくクイズに答えたり、バイオリンの音色を聴いてくれたりしました。 特に、子ども達が元気にバイオリンの演奏に合わせて歌ったり踊ったり楽器を演奏したりする様子を見て、ご両親やおじいさんおばあさんを含めて、お客様がみな笑顔で手拍子をしながら楽しそうに聴いてくださいます。

また、演奏後、「バイオリンに興味を持っているので、習わせたいのだけれど」と相談に来られた親子連れの方がいらしたり、「バイオリンを習っています」とお声をかけて下さった男性のお客様が二人もいらしたり、多くの方々がこうして演奏を通してバイオリンに興味を持ち、自ら楽器に親しみ、音楽を楽しんでくださることは、本当に嬉しいことです。

こうした貴重な機会を下さったお店に心から感謝申し上げます。

皆様、今回も、本当にありがとうございました。

高木

より:

2016.10.24(月曜日)

バイオリン演奏を聴くなんて何年ぶりだろう。 若い頃、弦楽四重奏を聞いたことがあるけど、間近で聴けるなんてラッキーでした。 京都の文化遺産はいくつあるでしょう?というクイズがあったけど17つもあるなんて知らなかった。 京都っていうところはすごい所なんだと実感しました。

田中

より:

2016.10.24(月曜日)

まさかお買い物に行ってバイオリンコンサートが体験できるとは思ってもみませんでした。 「とても楽しかったです。ありがとうございました」。この言葉に尽きます。 子どもも大喜びで、「きょうは楽しかったね」と夜になっても言っていました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.10.22(土曜日)

京都府の大型商業施設で演奏させていただきました。

KIMG0204_20161023222638「ハッピーハロウィン」ということで、ハロウィンの設えをバックに、演奏させていただきました。

朝からたくさんの親子連れや年配のご夫婦などが集まってくださり、クイズなどを交えて、大変明るく和やかな雰囲気の中で演奏を聴いてくださいました。

前日、鳥取で大きな地震があり、被災者の方々の避難されている様子などがニュースで流れていましたが、リーダーが新潟中越地震の際、多くの被災者の方を励ました曲として「ジュピター」を紹介し演奏させていただきました。すると、客席の中で何人かの方が、涙を流して演奏を聴いてくださっていました。この曲の持つ「やさしさ」を、改めて感じさせられました。

こうして、親子や夫婦など、ご家族でお買い物をしたり、外食したり、音楽を聴いたり、そうした何気ない日常がいかに大切で有難いことか、改めて痛感します。

お客様と音楽を通して、こうした心の交流ができることも、本当に有難いことです。

ありがとうございました。

山本

より:

2016.10.24(月曜日)

お買いもののプレゼントをお店から頂いたみたいで恐縮しています。 子どもと四人で、クラシックを聴けるなんて夢のような一日でした。 アピタさん、ありがとうございました。

マミ

より:

2016.10.24(月曜日)

いつもは食料品しか買わないけど、風船とバイオリンを持ったおばさんが歩いていたのでついていったらバイオリンのコンサート会場でした。 買い物に来てバイオリン演奏が聴けることに驚きました。 子どもは長い風船と最後にお菓子をもらっていました。子どもたちがとても嬉しそうで楽しかったです。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.10.21(金曜日)

名古屋の大型施設で演奏させて頂きました。

KIMG0203_20161023222622今日は、平日の為かお子様が少なく比較的ご年配のお客様が多くバイオリン演奏をじっくりと聴いてくださりました。

仲のよさそうなご夫婦が楽しそうに聴いて下さいました。リーダーが鳥取で起きた大きな地震で、被災者の方々の避難されている事を話し、ジュピターの曲を演奏すると涙を流すお客様もいらっしゃいました。

皆様ゆったりとおくつろぎいただきながら、バイオリンの音色をお楽しみいただけたのではないかと思われます。

皆様、ありがとうございました。

桂川

より:

2016.10.24(月曜日)

いつも演奏ありがとうございます。もう少しポピュラーがあると尚いいなと思いました。

大場

より:

2016.10.24(月曜日)

買い物をしていたらバイオリンの音が聴こえてきたので会場に行きました。 鳥取で起きた地震のニュースを見た後だったのでジュピターの曲はちょっと泣けそうになりました。 私の好きな曲が聴けたので嬉しかったです。 ありがとうございました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.10.16(日曜日)

名古屋の大型商業施設で、演奏させて頂きました。

KIMG0197_20161016094001広いステージが、準備され、リハーサルの時から、お客様が、椅子に座って聴いて下さっていました。

4階まで音が響き、上の階からも足を止めて見てくださっていました。

目をつむりゆっくり最後まで、聴いて下さった方や、小さなお子さんを、膝の上に抱いて体でリズムをとりながら、一番前で、過ごして下さったお父様の姿が、印象的でした。

午後からは、チビッ子たちが、沢山来てくれて、バイオリンに合わせて、元気いっぱい踊ったり、歌ったり楽しんでくれました。

チビッ子からご年配の方まで、多くのお客様と、出合うことが、出来ました。

 

また、伺わせて頂きます。

皆様本当にありがとうございました。

ほしっこ

より:

2016.10.21(金曜日)

ビックリでした(*_*) ひっさしぶりに良い音を聴けたって感じです(~_~;) 最初から最後まで聴いてしまいましたっ! 子ども達がかわいかったですぅっ(^.^)

桜井

より:

2016.10.17(月曜日)

バイオリン演奏をしていたので、しばらく聴いていました。 みんなバイオリンを楽しそうに弾いているので、こちらまで 良い気分になりました。 どこの団体だろうとポスターを見に行くと「すくすく合奏団」と 書いてありました。 ほのぼのした名前が良いですね。

かぶ

より:

2016.10.17(月曜日)

駐車場のドアが開くと、バイオリンの音色が どこからか聞こえてきました。 吹き抜けからの下から聞こえてくる音に 誘われて、見に行きました。 子どもの耳のそばで、バイオリンを聞かせて もらえるなんてめったにないこと 子どももすぐに聞きに行きました。 踊ったり歌ったり何とも楽しい、バイオリンの演奏会でした。

佐々木

より:

2016.10.17(月曜日)

開店と同時にお店に入ると、バイオリンの音色が聴こえてまいりました。 何もない日曜日、ふらっとショッピングに伺いましたが、優雅なバイオリンの演奏に、思わず聴き入り、リハーサル、本番と聴かせていただきました。 いいですね・・・本当に。 ゆったりした時間をいただき、素敵な休日になりました。 企画をされたお店の方、そして、すくすく合奏団の皆さま、本当にありがとうございました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.10.15(土曜日)

名古屋の大型商業施設で、弾かせていただきました。

KIMG0194_20161016215924会場に、綺麗に並んだ椅子が

いつも、私たちを迎えてくれます。

私たちが着くまでに、会場を整えてくださるお店の方の

気持ちをいただいたようで

心がポッと、温かくなります。

さぁ!今日も頑張ろうと一日をスタートしました。

 

絨毯に座って、バイオリンを聴きながら

自分も弓を弾くように、腕を動かしていた女の子と目があい

お互いニッコリ (^-^)

 

また、運動会を終えてからお店にきて

コンサートに来てくれた子供たちの首には

金メダルがかかっていました。

 

思い出に残る、素敵な一日だったらいいなと

子供たちを見ながら思いました。

 

また、来月もお会いしたい…

 

そんな想いで、帰途につきました。

 

ありがとうございました。

みくママ

より:

2016.10.17(月曜日)

娘が、参加をさせていただきました。ありがとうございます。 バイオリンを弾いてられた方と、店内でお会いした時「おばちゃん、お名前はなんていうの?」と聞いていました。 普段は、自分から言う子でないので、驚きました。 本当に、楽しかったのだと、母親としてとても嬉しい気持ちになりました。 すくすく合奏団の皆さま、楽しい時間を、ありがとうございました。

yamazaki

より:

2016.10.17(月曜日)

いつも、お世話になりまして、ありがとうございます。 店内を歩いていたら、一緒にお遊戯をしてくれた女の子が「あっ、バイオリンのおばちゃんだ。ねえ、また来てね」と声をかけてくれました。 お母さんからは「本当にありがとうございました」と、言っていただき、私も「こちらこそ、ありがとうございました」と、深く頭をさげました。 こんな温かい会話をいただけるのは、ご縁をいただいたお陰だと、自分にできる努力をしっかりして、来月またお伺いさせていただこうと思っています。 ありがとうございます。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.10.10(月曜日)

名古屋市の大型商業施設で演奏させていただきました。

KIMG0181_20161011093215三連休の最終日、名古屋市の大型商業施設で演奏させていただきました。

お天気にも恵まれ、午前中のステージからたくさんのお客様がお見えになりました。

特に、子ども達がたくさん集まり、バイオリンの演奏に合わせて元気に歌ったり踊ったり楽器の演奏をしたりしてくれました。 リーダーが子どもたち一人ひとりの耳元で弾く音色には、一生懸命真剣な表情で聴いてくれます。中にはよほど気に入ってくれたのか、2回も演奏に来て、最後はメンバー一人ひとりに、笑顔でハイタッチしてくれたお子さんもいました。

それを見ながら、ひとりでも多くの子ども達がこうしてバイオリンを身近に感じ、好きになってくれたらと心より願っています。

皆様、ありがとうございました。

チャコ

より:

2016.10.12(水曜日)

買い物に来ただけでしたが、こうして身近にバイオリンを聴くことが出来るなんて驚きました。 子どもたちも楽しそうでした。 いろんなイベントをされているのですね。 また、イベント会場をのぞいてみます。 ありがとうございました。

でこ

より:

2016.10.12(水曜日)

さんざん楽しませて頂いた後にゲーム件までもらえて、お店のお客様を思う心が伝わりました。ありがとうございました。

ミキ

より:

2016.10.11(火曜日)

子ども二人を連れて買い物に行きました。 子どもの好きな「ミッキーマウス」や「ドラえもん」の 曲が流れていたので行ってみるとマットの上に子どもが 集まっていました。 家の子も行きたいと言ったので一緒に参加させてもらいました。 バイオリンの音を近くで聴かせてくれたり、お遊戯してくれたり して最後にゲーム券をもらい子どもたちは大喜びでした。 ありがとうございました。

この記事にコメントを書く