バイオリン演奏出張のお申込み(結婚式、祝賀会、ホームパーティetcに出張演奏します)は安心料金で明るく元気な私たちにお任せ下さい。

活動日記

12件中 1〜10件表示

  • 活動日記
  • 2016.11.27(日曜日)

京都の大型商業施設で、演奏をさせていただきました。

KIMG0238_20161127101002定期的に演奏をさせていただいています。

今回は、☆クリスマス☆を前に夢いっぱいのコンサートをさせていただけたらいいなと思いました。

子供さんも楽しんでいただけるように用意したコンサートに

「行きたい!」と、駆け寄るお子さん

「行っておいで」と、送りだしてくださる親御さんに支えていただき本当に、多くの方から、楽しい時間をいただきました。

多くの拍手をいただき、感動をいただいているのは、私達だと更に、精進、努力をしようと、心から思いました。

素晴らしい出会いをいただけました事

心より、お礼申し上ます。

ありがとうございました。

京都人

より:

2016.11.28(月曜日)

私は、京都の人間だけど世界文化遺産が17つもあるなんて知りませんでした。 そんな京都のに誇りを持ちます。 コンサートとても楽しかったです。 ありがとうございました。

前川

より:

2016.12.1(木曜日)

こんな書き込みの欄があるのですね。この間、聞いていて感動しましたよ。何より皆さんの一生懸命さに惹かれました。 これからもチラシを見ながら楽しみにしています。

田村

より:

2016.12.1(木曜日)

先日は、ありがとうございました。 沢山の人が参加されていて、驚きました。 まず、上の子が走って行って絨毯に座ったので、後から「この子もお願いします」と、2歳の弟を連れていくと、お兄ちゃんの横に誘導してくださり、本当に有難かったです。 あんな風に、親から離れて楽しめるのだと、ちょっと感動しました。 本当に、ありがとうございました。 優しい音色に、優しい気持ちで子供を迎え、素敵な一日になりました。 感謝致します。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.11.26(土曜日)

岐阜県の大型商業施設で演奏させていただきました。

KIMG0237_201611271011082ステージとも、子ども向けのプログラムで演奏いたしました。

沢山の子ども達が集まってくれて、興味津々でバイオリンを見つめたり音を聴いたりしていたのが、とても印象的でした。

また、子ども達のコーナーでは、クリスマスということでハンドベルを鳴らしたり、ポンポンを持って元気に歌ったり踊ったりしてくれました。 そして、その様子を親御さんだけでなく、周りのたくさんの方々が微笑みながら、手拍子を打って、温かく応援してくださったのが、とても嬉しく有難かったです。

こうして老若男女、皆様で一つのステージを作り、楽しいひとときとさせていただきました。

皆様、本当にありがとうございました。

れいか

より:

2016.11.28(月曜日)

家の子、保育園で「赤鼻のトナカイ」の歌を歌っているから大好きなんです。お遊戯まであってとても楽しそうでした。写メで何枚も撮りました。ありがとうございました。

mikuのママ

より:

2016.12.1(木曜日)

子供と参加させていただきました。 お菓子の箱に、いろんな種類のお菓子があり「三つ、どうぞ!」と言ってくださり、大喜びで選んでいました。 袋に入れて、大切に持ち帰り、パパに嬉しそうに話していました。 「ほーー! バイオリンを近くで聴いたのか!」と、パパも驚いていました。 今度は、一緒に行くそうです。 また、来てくださいね。ありがとうございました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.11.23(水曜日)

名古屋の大型商業施設で演奏させて頂きました。

無題クリスマスの飾りで、お店の中は賑わい、子どもたちも、沢山集まってくれました。

 

前回の時も、お顔を出しでくださった親子連れのお客様や、何回かお越し下さっていたお客様も、おられました。

 

お店からのクリスマスプレゼントに子どもたちも、嬉しそうでした。1回目から3回目のステージまで、踊ったり、楽器を手伝ってくれたり、私達の演奏を助けてくれました。

 

子どもたちが、興味深そうに、バイオリンの音色を聴いている表情を見ているだけでも、幸せになります。

 

子どもたちから、元気をいっぱいもらいました。

 

今日も演奏を聴いて頂き、本当にありがとうございます。

感謝致します。

田代

より:

2016.11.23(水曜日)

子どもと一緒にトトロの曲が聴こえてきたので行ってみたらバイオリンの演奏が始まろうとしていました。 知っている曲が多く私はうっとりして聴き、子どもは踊って楽しんでいました。 最後にプレゼントをもらえたのが嬉しかったようです。袋の中に入っていたゲームの無料券でゲームを楽しんでから家に帰りました。 なんか得をした一日でした。 ありがとうございました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.11.22(火曜日)

豊川市民病院で演奏をさせて頂きました。

KIMG0206_20161025212343私達が演奏会の準備をしている時から椅子に座って待っていらっしゃる患者さんもおられました。

院内放送が入ると病室や待合室から患者さんがたくさん集まって来られ演奏を聴いてくださいました。

クリスマスの曲も交えて10曲ほど演奏させて頂き、最後は「ふるさと」をバイオリンと一緒に歌って頂きました。

大きな声を出して歌って下さった患者さんもいらっしゃいましたが、歌を歌うと気持ちもほぐれるようで表情が和やかになられた患者さんが何人かおられました。

少しでも患者さんが癒されるようお役に立てると嬉しいです。

演奏を聴いて下さってありがとうございました。

 

 

  • 活動日記
  • 2016.11.21(月曜日)

名古屋市の高齢者施設で演奏させていただきました。

434ccb200c4318ff54a5570935f36fb7-e1422521689352とても響きのよいお部屋で、皆様にバイオリンに合わせて

懐かしい歌をうたっていただき、演奏を聴いて頂きました。

演奏が終わって男性の方が、お隣の女性を指して、

「この人も以前、バイオリンを弾いていたんですよ」

とお声をかけてくださいました。

皆様の心に、少しでも何らかのいい刺激となって

響いてくだされば、幸いです。

ありがとうございました。

  • 活動日記
  • 2016.11.20(日曜日)

名古屋の大型商業施設で演奏させて頂きました。

KIMG0230_20161120200651今日は、お店の周年祭とあってたくさんのお客様で賑わって、2ステージともたくさんのお客様に足を運んで頂きました。

クリスマスが近づいてきたので、子どもたちに「赤鼻のトナカイ」の曲を歌って踊ってもらいました。 一生懸命踊っている姿はとてもかわいらしく、親御さんはその姿を写真に収めようと身をのりだして撮っていました。

最後のクイズでは、どの子も答えを当てようと真剣で、 答えを当てた子の嬉しそうな顔ったらありませんでした。

子供たちの笑顔と明るさで、会場が平和な雰囲気で一つになれました。

皆様、ありがとうございました。

さと

より:

2016.11.22(火曜日)

他のお店で、演奏を拝聴したことがあり、元気をいただき、すっかりファンになりました。 新聞広告で、皆さまの演奏があると知り、出かけてまいりました。 クリスマスにちなんだ曲が多く、心から爽やかな気分にさせていただきました。 昨日も、お買いものでお店に行き、会場を通ると、日曜日の感動が蘇り元気が出ました。 お店に行くたび、思いだし元気になれそうです。 本当に、ありがとうございました。 また来て下さいね♪

みく

より:

2016.11.21(月曜日)

何だか楽しそうな音楽が流れてきました。トトロだったと思います。 今度は、孫を連れて行こうと思います。 またおいでくださいね。ありがとうございました。

カナ

より:

2016.11.20(日曜日)

家の子もバイオリンクイズが面白く、いつになく真剣に手を上げていました。 当たりはしませんでしたがとても楽しかったようです。 また、参加させたいです。ありがとうございました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.11.19(土曜日)

名古屋の大型商業施設で、演奏させて頂きました。

 無題お店に入ると、サンタクロースが、クリスマスソングにあわせながら、踊っていました。サンタクロースの前に立って小さな女の子が、一緒に体を動かしていました。とても、可愛いらしかったです。

 

ステージでも、多くの子どもたちが、音楽に合わせて踊ってくれました。大人の方から、楽しそうですねと、声をかけていただき、クリスマスソングも、演奏させて頂きました。

 

すっかり、リニューアルされたお店の中は、昼から沢山のお客様が、おみえになっていました。

 

演奏を聴いてくださっだすべてのお客様に、心よりお礼申し上げます。

 

また来月、伺わせて頂きます。

これから、ますます、冷えて参ります。皆様、元気なお顔で、またお会いできることを、楽しみにしております。

本日も、まことにありがとうございました。

山田

より:

2016.11.20(日曜日)

家の子は、人見知りが激しいので中々お遊戯に参加しようとしませんでしたが、みんながとても楽しそうに踊っているので途中から参加しました。 何か嬉しかったです。

まちこ

より:

2016.11.20(日曜日)

四歳の子どもがとても喜んで「ママ、また行こうね」と言ってお風呂の中でお話してくれました。お買い物に行ってお遊戯ができたなんて、贅沢でした。ありがとう(^O^)

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.11.14(月曜日)

トヨタ記念病院で演奏をさせて頂きました。

KIMG0224_20161114120045今日は、今後ここの病院で演奏させて頂けくことが出来るかお試しの演奏会でした。

病室の一角にあるホールで演奏を始めると病室から患者さんが足を運んで下さり、私たちの演奏を聴きに来てくださいました。

笑顔で楽しそうに聴かれたご年配の女性の方、どっしりかまえて聴いて下さった男性の方、演奏が終わると「もう終わりなの」と残念そうにされた患者さんもおられました。

今日は、お試しなので30分の演奏でした。担当者の方にこれからもよろしくお願いします。と言われ無事合格することが出来ました。

少しでも患者さんの癒しになれば嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

皆様、ありがとうございました。

  • 活動日記
  • 2016.11.13(日曜日)

一日、スタジオで活動しました。

1406376639650今日は、8時から午後2時までスタジオで活動しました。

クリスマスシーズンになりましたので、クリスマスの曲の音源を作ったり、見直したりしました。

子どもたちが喜ぶスタジオジブリの曲の音源も作り、クラッシックの曲は曲の構成を考えたりしました。

気づいたら、あっという間の6時間でした。時間が経つのは早いものです。

新曲が増えるとワクワクします。

お客様に喜んで聴いて頂けるよう頑張って練習をしていきます。

 

  • 活動日記
  • 2016.11.12(土曜日)

名古屋市の大型商業施設で演奏させていただきました。

KIMG0211_2016103023335511月も半ばということで、お店もすっかりクリスマスやお歳暮仕様となりましたので、演奏曲も、今回はクリスマスの曲をかなり入れさせていただきました。

こちらのお店では毎月1回、いつも大人向けの演奏でやらせていただいておりますが、今回も皆さん、大変大きな声で歌ってくださり、大合唱でした。

リーダーがご挨拶の中で、「いつも支えてくださり、本当にありがとうございます。こちらのステージは、お客様のご支援、ご協力なしにはとても成り立ちません」と言います。毎回、そのことを実感させられます。

黙って三回のステージを全て聴いてくださった男性、「今日私のお誕生日なの。本当にステキな演奏のプレゼント、いただきました」と言ってくださった女性、「今度こんな曲はどう?」とわざわざ楽譜をお持ちくださった方、「ありがとう」といつも差し入れをスッとくださる方…、本当に数えきれないお客様の温かいお心により、演奏をさせていただいております。

皆様、本当にありがとうございました。

田村

より:

2016.11.14(月曜日)

美空ひばりの「川の流れのように」と小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」を思いっきり歌って気持ち良かったです。 歌を歌うのはとても楽しいです。 来月の歌が楽しみです。

この記事にコメントを書く