バイオリン演奏出張のお申込み(結婚式、祝賀会、ホームパーティetcに出張演奏します)は安心料金で明るく元気な私たちにお任せ下さい。

活動日記

18件中 1〜10件表示

  • 活動日記
  • 2016.12.29(木曜日)

京都の高齢者施設で演奏させて頂きました。

new-02-06今日は、京都の高齢者施設へいって参りました。

お顔馴染みのかたもおられ、楽しかったと終わった後に、声をかけてくださいました。

一年を振り返り、歌って頂いたり曲を聴いて頂いたり、あっという間の一時間でした。

 

皆様の大きな声に元気をもらい、よいお年をお迎え下さいと言ってお別れしました。

 

また元気なお顔でお会いしたいと存じます。

この一年、誠にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

やすこ

より:

2017.1.3(火曜日)

明けましておめでとうございます。 男の子が、懸命にバイオリンを演奏していました。 値段を聞くと何と5000円ほどで、バイオリンが買えるのですね。 高いイメージがありますが、驚きました。 今年はなにか始めようかと、考えています。 候補の1つに考えてみますね。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.12.28(水曜日)

名古屋市内の大型商業施設で演奏させていただきました。

KIMG0255_20161229210803仕事納めのこの日、お正月の買い物をかごいっぱいにされているお客様が多く、 お子さん連れもたくさんおられました。

そんな中でも、バイオリンの演奏に足を止め、おかけになって演奏をお聴きに なってくださるお客様がたくさんお見えになり、とても有難かったです。

1・2回目のステージは、子供たちがバイオリンに合わせて元気よく歌ったり踊ったりしてくれました。

そして、バイオリンをその場で一緒に弾いてもらうコーナーでは、2回とも小学生の女の子が頑張って弾いてくれて、演奏後も「いい経験ができました」と何度も頭を下げ笑顔でお礼を言いに来てくださり、こちらも大変嬉しかったです。

3回目のステージはクラシックのみをずっと演奏する形にさせていただきましたが、リーダーのトークにうなずきながら、小さなお子さんも含めて、皆さまずっと静かに聴いてくださいました。

最後にお店の方からいただいたお菓子のプレゼントを手に、楽しそうに帰って行かれる親子連れの後ろ姿に、こちらも心和む思いがしました。

慌ただしい年の瀬の中、バイオリンの演奏でほっと一息ついていただけたら幸いです。

皆様、本当にありがとうございました。

60代女性

より:

2016.12.30(金曜日)

お正月の買い物を終え、一息つきながら聴かせていただきました。 小さな子供たちが、お行儀良く聴いている姿に、感心しました。 皆さま、ありがとうございました。 良いお年を、お迎えくださいませ。

おおや

より:

2016.12.30(金曜日)

緑区のお店でもお会いしましたよ。 八事のお店でもお会いしました。 ここでも演奏されているなんてモテモテなんですね。 どこかで聴いた声だなぁって、リーダーの方でしょうか。 まず特徴のある声が飛び込んできて、すぐに気付きました。 ご活躍で素晴らしいですね。

すず

より:

2016.12.30(金曜日)

年の瀬の忙しい時に、バイオリンが聴けるなんて思いもよりませんでした。 心にゆったりとした癒しになりました。 目をつぶって、気持ちよく聴かせて頂きました。 ありがとうございました。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.12.27(火曜日)

奈良の高齢者施設で、演奏をさせていただきました

2196621671_dc9952a409今年もあとわずかになりました。

 

季節ごとにお伺いさせていただく

奈良の高齢者施設で

おじい様、おばあ様、職員の皆様と

今年を振り返りながら

歌ったり、バイオリンを聴いていただいたりしました。

 

皆様とすっかり顔馴染みになり

春や夏の時のお話で

笑ったり、懐かしんだり………

 

コンサートの後

施設長の計らいで

おじい様、おばあ様、職員の方へプレゼントがありました。

 

私たちも、同じ品をいただき

嬉しくて、すぐ身に着けました。

 

一足早い、お年玉です!

 

皆様と、ひとつになれたような

幸せな気持ちになりました。

 

ありがとうございます!

 

良いお年を、お迎えください。

  • 活動日記
  • 2016.12.25(日曜日)

クリスマスの日に名古屋の大型商業施設で演奏させて頂きました。

KIMG0254_20161226093255どのステージも多くの子供たちが集まってくれお店からの素敵なプレゼントを手にして子どもたちは本当に嬉しそうでした。

 

バイオリンを初めて手にした子どもたちも懸命に弾いてくれ、応援するお客様の温かい眼差しに私達もほほえましく幸せな気持ちになりました。

 

以前もお顔を出して下さったお客様もおられ足を運んでいただけ本当に嬉しく思います。

 

全ての人々に良い1日でありますようにお祈りいたします。

演奏を聴いて下さいましてありがとうございました。

 

メりークリスマス!

坂田

より:

2016.12.27(火曜日)

ちょっと寄って行こうと椅子に座ってバイオリンコンサートを聴いていましたが、子どもたちが、楽しそうで見ているこちらまで元気をもらいました。 最後にプレゼントをもらい、子どもたちにとっていいクリスマスになったのではないでしょうか。

tonakaiさん

より:

2016.12.27(火曜日)

参加しました! 楽しかった上、素敵なクリスマスプレゼントまでいただいて、もう最高のクリスマスの思い出になりました! はじめてバイオリンに触れた女の子が、皆さんと一緒に弾かれた姿に、何でもトライしてみようと元気な気持ちになりました。 本当に、ありがとうございます。 また、来年も来てください。

緑区住人

より:

2016.12.27(火曜日)

こんな楽しい楽団があるとは思いもしませんでした。 また絶対にお会いしたいと思います。 今日は、良いクリスマスでした。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.12.24(土曜日)

京都の大型商業施設で演奏をさせていただきました。

KIMG0251_20161224223818昨日に引き続き、演奏をさせていただきました。

 

今日は、歌詞ガードをお配りして

バイオリンと一緒に歌っていただくコーナーも、ありました。

 

☆クリスマス・イブ☆なので

「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」

 

皆さんのクルスマスキャロルが流れる中

クリスマスの想い出のひとこまになったらいいな……と、思いました。

よねこ

より:

2016.12.26(月曜日)

クリスマスの買い物中に、たまたまコンサートがあると聞き、聴かせていただきました。 普段バイオリンの演奏会なんて聴く機会もなく、でも子どもたちには聴かせてあげたいなーと思っていたので、 今回一緒に聴くことができて良かったです。 小学生の娘たちにも、分かる曲が多くて楽しかった!と言っていました。 たまたま出会った演奏会が、ステキなクリスマスにしてくれました。 ありがとうございました。

HLRJR

より:

2016.12.25(日曜日)

今日は最高の思い出深い日になりました。ありがとう(^O^)/

美津子

より:

2016.12.25(日曜日)

クリスマスですね。 夜やってくる孫のプレゼントを買いに来たら『クリスマスコンサート』をされていました。 私たちの時代には、クリスマスといってもピンときませんでしたが、夢があっていいもんですね…… バイオリンの音色、クリスマスソング、素敵な演出… 楽しい時間を、ありがとうございました。 また、来年もいらっしゃるとの事。 楽しみにしています。

サエ

より:

2016.12.24(土曜日)

今日は、クリスマスイブなのでクリスマスパーティーの買い物に来たら、バイオリンコンサートをやっていました。 きよしこの夜、もろびとこぞりてをバイオリンと一緒に歌って楽しかったです。 家に帰って子どもに話したら羨ましがっていました。 子ども達とのクリスマスパーティーも楽しかったです。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.12.23(金曜日)

京都の大型商業施設で演奏させていただきました。

KIMG0252_20161224223729クリスマスも本番です。

 

今日は、京都の大型商業施設で演奏させていただきました。

 

子供たちが、元気に参加してくれました。

また、バイオリンの体験演奏もしてくださいました。

 

バイオリンをしっかり持ち私たちにた合わせて弾こうとする姿。

 

その姿を、目を細めて眺める親御さま、大人の方々。

 

優しい空気に包まれたような温かい気持ちをいただきました。

 

いつも、ありがとうございます。

多田

より:

2016.12.26(月曜日)

今日は楽しい時間を下さり、ありがとうございました。 主人と2人、子ども達の楽しそうな様子を見て、とても励まされました。 若い頃の子育てを思い出し 子ども達が巣立った後の幸せをしみじみ感じていました。

より:

2016.12.24(土曜日)

女の子がすくすく合奏団の皆さんと一緒にバイオリンを弾いていました。近くでお父さんがその様子を見られていましたが、娘さんより興奮している様子が面白かったです。 楽しかったのでまた来たいです。

この記事にコメントを書く

  • 活動日記
  • 2016.12.21(水曜日)

京都の高齢者施設で、弾かせていただきました。

santa2春・夏・冬と伺う高齢者施設にお伺いしてきました。

顔馴染みになった方が沢山いてくださり

「こんにちわ!」という声も自然と大きくなり、親しみ深い笑顔になります。

皆さんに「よう来た。よう来た」と迎えていただき、それだけで嬉しくなります。

私は、元気をたくさんお分けするつもりで、演奏をさせていただき、季節の曲を歌っていただきました。

勿論、最後の曲は「お正月」です!

♪もう いくつ寝ると お正月~~♪と、

演奏をさせていただきながら、私も一緒に大きな声で歌いました。

「どうぞ、良いお年をお迎えください!」とご挨拶をして、またの再会をお約束させていただきました。

今度お会いするのは、桜の花の咲く頃です。

お元気でいらしてくださいね。

ありがとうございました。

 

  • 活動日記

名古屋市近郊の高齢者施設で演奏させていただきました。

oka2-M004630分ほど前に伺うと、すでに最前列に待っていてくださる方が何人かお見えになり、歌詞カードを見ながら懐かしそうに歌を口ずさんでおられる方もいらっしゃいました。

バイオリンに合わせて大きな声で歌ったり、目を閉じて演奏を聴いてくださったり、特に「ふるさと」や「見上げてごらん夜の星を」は、それぞれ昔を思い出しながら、歌ってくださったようで、大変盛り上がりました。

演奏後、利用者の方々だけでなく、若いスタッフの方から、

「いつも楽しいトークやステキな演奏を、ありがとうございます」との温かいお言葉を頂戴し、とても嬉しかったです。

冬至のこの日、ホッと温かい一コマでした。

皆様、本当にありがとうございました。

  • 活動日記
  • 2016.12.19(月曜日)

名古屋市内の高齢者施設で演奏させていただきました。

Christmas20Design20Elements3_Sクリスマスの飾りがステキな明るい雰囲気のホームで、バイオリンの演奏に合わせて歌ったり、演奏を聴いていただいたりしました。

特に「ふるさと」では、それぞれの故郷を思い出しながら、歌ってくださったようで、大いに盛り上がりました。

子どもの頃の「お正月」のごちそうの思い出を伺うと、

「おせち料理」、「昆布まき」、「甘い物」など、いろいろ挙げてくださいました。

幼い頃、きっとご苦労の多かった皆様の世代、今こそ、大いにクリスマスやお正月を楽しんでいただきたいです。

皆様、ありがとうございました。

  • 活動日記
  • 2016.12.18(日曜日)

岐阜の大型商業施設で演奏させて頂きました。

KIMG0245_20161219134207店内は、クリスマスの飾りであふれとても活気づいていました。

2ステージともたくさんの子どもたちが集まり、元気よく歌って踊ってくれました。

新しい企画「お客様にバイオリンを体験して頂く」というをコーナーでは、リーダーの「バイオリンを弾いてみたい子!」の声に元気よくたくさんの子が手を上げてくれました。ジャンケンに勝った男の子が舞台に上がり、私達と一緒にバイオリン演奏をしました。小さな手でバイオリンを弾く姿がとても可愛らしかったです。

演奏後、お店の方に用意して頂いたお菓子の詰め合わせのクリスマスプレゼントをもらうと、どの子も嬉しそうでした。

皆様、ありがとうございました。

やすママ

より:

2016.12.23(金曜日)

おはようございます。 楽しみにしていたバイオリン演奏でしたが、 急用で行けませんでした。残念です。 次は、かならず伺います。またお越しくださいませ。

佐藤

より:

2016.12.19(月曜日)

小さな男の子が舞台の上でバイオリンを弾いていて驚きました。 家の子も男の子が弾くのを真剣に見ていました。 歌ったり踊ったりしてお菓子までもらってとても楽しかったようです。

なな

より:

2016.12.19(月曜日)

良かった。本当に良かったです。 次は何をやるのと、ドキドキ。 ぜんぶ楽しかったです。 ありがとう(^o^)丿

ママさんた

より:

2016.12.21(水曜日)

「すくすく合奏団」で検索させていただいたら、このコーナーをみつけました! 先日は、ありがとうございました。 楽しいコンサートに子供は大喜び! その上、素敵なお菓子セットまで頂いちゃいました♪♪♪ クリスマスの思い出になりました。 ありがとうございました!

kasumi

より:

2016.12.20(火曜日)

はじめて参加させていただきました。 溢れる程の人で、大盛況でしたね!すごいです。 皆さんの元気な姿に、なんだか私まで元気をいただきました。 ありがとうございました!

この記事にコメントを書く